読書感想文

『LEAN IN 』を読んでみた。


こんな上司がほしい!



というのがまず感想。



そして、今まで悩んでたことが解決したというよりは、やってやろぉぢゃん!!って思えるようになったかな!


女性のキャリアアップと家庭の両立。
めっちゃ悩んでたから、この本で考え方を整理することができてよかった。
家庭と仕事なんて別にどっちか選ぶ必要はないし、両方やりたきゃやればいい。
男性とまだまだ平等ではない社会を変化させてくのは、女性であって、女性の考え方をかえ、実行していけば、下の世代はもっと平等になる。
そもそも仕事か家庭かを選ぶこと自体、おかしいんだよね。
だって男性は選ばないもん。


詳しいことはこの本に書いてあるから、内容については書かないけど、ほんとーにすっきり!!


キャリアと子どもについて悩んでたことがバカバカしい!
子どもができることと、キャリアアップは関係ない!!
むしろチャンスだと思おう!!

仕事が面白いときに子どもできれば、復帰に対するモチベーションが下がらないっていうのもめっちゃ納得!!



来年は、仕事も家庭も面白くなりそうだ!!




この時期にこの本と出逢えて本当に感謝!!